幼女戦記を見ました。

ブログ初心者です。

 

ただただ日々鑑賞したものの記録を取れればと思ってなんとなくはじめました。

 

おもってみたものだよねん

 

て感じです。

 

表題の通り、幼女戦記を見ました。

 

理由はいつも最新アニメ情報が流れるサイトを見ていた時に、映画版情報が流れてきて、タイトルからついつい気になってみてしまいました(ロリコンではないよ!)

 

2019年の映画情報がなぜ2020年にという感じですが、(そういうサイトです)それはさておき、早速拝見。

 

うん。戦争描写は割りと気にいった。

でもいきなり映画見ても背景知識がないと流石に厳しくない??

 

(というより、エンディングテーマで流れたLos!Los!Los!が気に入ってしまったのが一番の動機ですかね?)

 

ということで、Wikipediaで検索したところ(やほおではないよ)2017年に元々アニメ放映していたということではないですか。気になってそちらも拝見。

 

うん。面白いね。ざっくり言って異世界転生物なんですけれど、WW2の世界観をガッツリ組み込んできているので、世界史大好き屋さんとしてはありよりのありと言った感じで好きです。

 

早く映画版の続編が見たいものですね!

 

それではまた明日。

 

P.S. Myth & Roid の Jingo Jungle も放映版のOPを観てハマってしまいました。後日Myth & Roidについても触れることになるでしょうね、多分