空挺ドラゴンズ を観ました

ブログ初心者です。

 

またまた日にちが空いてしまいました。全てはコロナのせいですね。COVID-19のせいだ、SARS-CoV2のせいだ!!

 

というわけで、空挺ドラゴンズを観ました。

 

どっかで観たようなヌルヌルな動き、あの絵柄、荒野のコトブキ飛行隊を思い出させましたね。

 

フジテレビの+Ultra枠でやっているだけあって(?)豪華な声優陣が揃っていますね。主人公のタキタ(主人公ではないがアニメでの扱いは主人公、原作とは扱いが違うの??)は雨宮天アルドノア・ゼロのアセイラム姫の頃より知っております。アルドノア・ゼロは2シーズンで終わらせずにもっと頑張ってほしかったけど、アレでよかったんですかね??

 

龍を狩るオロチ捕りの設定はオモシロイと思ったんですけど、龍の回廊のところで話が終わってしまって、盛り上がりに欠けたままじゃん!っていうのが感想でした。シーズン2とかいう話が無さそうなんですけど、中途半端にコンパクトにまとめ上げてしまってあんな感じにしてしまったのでは勿体無いのではないですか??原作を読んでいないのでその後どう盛り上がるのかわからんのですが。。。

 

アルドノア・ゼロの曲は色々と好きだったので「アルドノア・ゼロ を観ました」っていうのも書きたいけど何しろ古過ぎてですね、Kalafinaももう解散しちゃったし。へぶんりーぶるー。

そらがあおいのはれいりーさんらん。

 

はえりぴよさんの中の人の2019年代表作です。

 

それでは。

 

P.S. 雨宮天も準主人公で登場してるよ。