本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ を観ました

ブログ初心者です。

 

このシリーズはまだ終わってないんですよね。シーズン1は2019年末に放送されたばっかり。今年シーズン2が放映される予定ですので早くも待ちきれないですね。

Wikipediaで確認したところ、監督はクレヨンしんちゃんの初代(?)監督を務めていた本郷みつるさん。本郷さん降板してしばらくしてからクレヨンしんちゃんの口が顔から飛び出したりなんか色々デフォルメが気持ち悪くなってしまった時期があるので、あの頃は色々と残念でした。。

 

話戻ってこの作品もざっくり言って転生物です。転生物は今やアニメの一ジャンルとして確立しているのですけれども、一体いつからこのジャンルは存在するのでしょうか??今度調べてみることにしますか。

 

主人公のマインは前世で司書になる前に死んでしまった女性。様々な前世の知識を活かしてなんか色々大活躍するんですけど、一体その膨大な知識はどこからやってきたんですか???

仮に今僕が転生したとしてもゼロから始める異世界生活の主人公みたいに大したことできなそう。。

マインを演じる井口裕香宇宙よりも遠い場所の三宅日向役以来好きな声優です。

 

ストーリーはまだ完結していないので、いつか終わったときにでも感想を書き込みたいと思います。

 

なんか色々脱線してしまってまとまりがない感じですけど、(いつもか!)

 

また明日

 

P.S. 宇宙よりも遠い場所 と ゼロから始める異世界生活 についても今後触れたいと思います。