野崎修平 を 観ました

ブログ初心者です。

 

今回はアニメではなくてドラマですね。WOWOWで2シリーズに亘って放映されていた

『野崎修平』について今回は話します。

 

学生時代の同級生と全くの同姓同名で電車の中吊り広告でビジネスジャンプの宣伝を見る度に思うことがあった。。ゴホゴホ っていうのはどうでもいい思い出話で。

 

しがない二流銀行員人生を満喫していたはずの野崎修平が京極頭取の気まぐれによって(?)、本社に監査役として呼び戻されそこから始まる波瀾万丈の物語。

 

古谷一行が怪物京極を演じることでとってもいい味を出しておりましたね。まさに狸。小牧・長久手の戦いあたりの家康を演じれば絶対にいい味を出すと思います。Wikiによればまだ演じていない役どころっぽいし一度観てみたいものですなぁ。

 

織田裕二松嶋菜々子の組み合わせは個人的には『ホワイトアウト』以来。大分懐かしい組み合わせでしたね。松嶋菜々子の強かさは見て取れるのですけど、狡猾さが美人が故に(?)今ひとつわかりにくい感じなのが残念。なんかしっくり来る女優さん居たようなきがするんだけれども今は思いつかないです。

 

織田裕二はいつでも安定の織田裕二。彼は将来白髪にするのでしょうか??

 

このドラマを観て改めて今の時代に銀行のトップに立つ魅力が全然理解できませんでしたね。こんな超低金利な時代(※日本)にどんな展望がひらけるというのでしょうか??

 

最後はなんか現実世界への愚痴みたいになってしまいましたね。

 

それではまた明日

 

P.S. 明日はまたアニメの話になるんじゃないでしょうかね。アイコンの絵についてはいつか話すのでしょうか。